バラ

繁盛するお店づくりとしてのホームページに必要なことは?

ホームページを公開するというのは、実際の店舗を持つのと、なんら違いはありません。
ただ店舗代が要らないし、うまく seo対策しておけば全世界の人がユーザーになる
可能性があります。
先日、デザイン会社をしてる友人と話していて、気のついたことをまとめました。


【お店づくりに必要な項目を考える】

1.商品を揃える

2.商品数に合わせた店舗レイアウトを考えます
(大きな店舗が必ずしもいいとは限りません。来ていただいたお客様に見てもらいやすい
 工夫が必要です)

3.商品のキャッチコピー、説明を考えます

4.お店の入り口(ウィンドウ)には、入ってみたくなるような飾り、セールの案内も必要かもしれません

5.応対できる店員も必要です


6.オープンしただけではお客様は来てくれません。チラシなどの宣伝が必要です


ざっと書きましたが、ホームページを作ってインターネットショップを開くときも同じことが必要です。
費用が安く出来る・・ということだけに注目していては、良いお店は作れません。




どんなにキレイなお店づくりしても、見てもらえなきゃ意味が全くありません

最近はいろんなホームページを目にして、見た目をとにかくキレイにしようとされる方もおられますが、
いくらページをキレイにしても、集客にはつながりません。
いっぱい見てもらうには、キーワードが検索されるときに、お店のホームページが上位に出るように、
工夫する必要があります。それが seo対策です。
seo対策なしに、お店を訪れる人は増えません。
そこをWEB-EYENETはしっかりとさせてもらってます。
いろんな関連するキーワードで、お客様に広くホームページを訪れてほしいものですね!


また「デザインにこだわる」ということと「検索に強いページにする」ということは、
ある意味でトレードオフの関係になるのでご注意を。。(^^;)
費用をいっぱいかけられるならいいですが、そうでないなら、
どこに重点を置くか?をしっかり考えてホームページ製作を依頼されるといいと思います。








スポンサードリンク