SEO対策ホームページ制作とカラーミーショップ開店サポートのWEB-EYENET

カラーミーショップ1年目からどんどん繁盛した例


サポート開始と同時にメキメキアクセスが伸び、1年で大きく繁盛し始めた!

カラーミーショップをベースに、WEB-EYENETがサポートさせてもらい成功した例はいくつかありますが、特に大きな実績はこれでしょう。

2013年3月からサポートを開始した、熱帯魚の水草を通販する『イイ水草市場』


サポート開始時はほとんど開店休業状態でしたが、いくつかのポイントを注意しながらショップ作りをさせていただきました。ビギナーズラックも手伝って、サポート1か月を過ぎるころからどんどんアクセスが増え、注文も伸びました。
2年目から『水草 通販』検索で不動の1位を続けています。
2017年現在で商品数は800ちょっと。これは楽天市場で成功したい場合の半数以下の商品数でできています。検索上位に上がり始めたころで、商品数は500未満だったように記憶しています。
商品数は検索上位表示と比例しますが、少なくても勝負できると思います。

成功のポイント


これは誤解して欲しくないのですが、検索上位表示に成功すること=商売が繁盛する と、単純にはいきません。もちろん、検索結果1ページ目の表示にはしたいですが、大切なのは「お客様心理を読み取る」ことだと思います。
「物を買う」というお客様の気持ち、行動パターン、ネットショップだから起こる考えられること、ここらをていねいに案内、誘導できるなら、勝負できるショップになると思います。
ただし、商材的に難しいものもありますし、ネットショップに不向きなものもあります。そのへんは、ご相談の上で一緒に見ていきましょう。